スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせちイベント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて新年イベントで「エリンのおせち作り」というのが来た。これがなかなか面倒なモノで、去年はやらなかった気がする。今年は折角なのでやってみようか……ということに。しかしまず私は料理スキルが“ない”。練習ですらないのだ。故に、まずは料理スキルを習得し、Eランクまで上げる。おせちの材料でEランクの「茹でる」があるからだ。

そして、マハやダンバやティルコやケアンを駆け回り、具となる単品料理8種を作成。いよいよおせちの仕上げにかかるのだが……なぜこれがハンクラなのか納得行かぬ。
おせち作成
この作成成功率の「99%」というのは怖い。かつてG10のイベント合成(これも99%)で、あろうことか失敗した経験があるからだ。一種のトラウマである。あれはまだ良かったが、これなんか失敗するとまた各単品料理の材料調達からだ。そうなっては静かに落ちて寝込む他あるまい。
が……それは杞憂に終わったようで
おせち成功!
無事成功! やった~。ちなみに写真で太っているのは、料理スキルをEまで上げてた結果によるものだ。

先行してイベントを進めていたRつんによれば、この後、某島へ行き、そしてまた某島Dをクリアする必要があるようだ。人数いたほうがいいよなあ、ということでここで中断。問題はイベント期間中に、某島D行くだけの人数がINしている時があるか(そしてなおかつその面子がおせち作成終えるか)ということだな……。
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ざき

Author:ざき
マビノギでまったり(?)遊ぶ。
~~~~~~~~~~
2008年3月末から
 キャラ
  zanneck(人間)
  zanglue(ジャイアント)
  xanthallas(エルフ)
 ギルド「ガーベラ」所属
 キホール鯖主に 4ch にて活動。
 2009年2月21日、同ギルドの「みやびっ」と結婚。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。