

フィリアの古い炉

数日前、失敗精錬をしにフィリアに行った時のこと。いつも通りメレスに話しかけると、いつものセリフと違っていて、こんなセリフになっていた。
古い炉を使う時のセリフ
そしてこの後、持っている薪の種類を選択する窓出現。このときは何かもったいないので中級薪やら高級薪やらは使用せずに、通常の薪をぶち込んだ。
ここで疑問に思う事は、いい薪だと果たして精錬の成功率がどうなるのか、ということだ。後日調べたところによれば、「いい薪であるほど、失敗率が上がる(成功率が下がる)」らしい。ESを抜く際には成功率が上がるが、古い炉使用に際しては失敗率が上がるというのだ。従い、グレードが高い薪であるほど、望む方向へ結果を導きやすい、ということなのであろう。

ここ数日は、まあ普段はいつも通りの事を日々やっている。ちょっと変わった事といえば、昨日、TさんのG8ラストのお手伝いに行って来た。人数も多く、かなり速く終わった。私が今まで参加した過去のどれよりも速かった。直後、Aさんから、フィリアのアリーナで集団戦やるけど来ないか、とのお誘いが来たので行く。G8PTにまだ属していたので誰か来ないかと誘うも、一緒に来たのは1人だけであった。そしてフィリアのアリーナに行き、3人対3人での集団戦をした。私が属していたチームの勝利で終わったが、なかなか楽しかった。特に何の制限もかけなかったが、色々条件をつけてやってみても面白いのではなかろうか。また機会あらばやってみたいものだ。

さて2月22日は、結婚記念日である。一年前の2月22日に挙式を行った。あれからもう1年。時間が経過するのは全くもって速いものだ。それでも1年、どちらかが欠ける事なく日々マビ生活が続いているというのはこれはこれで良いことだ。この先はどうなるかわからぬが、変わることなくこのマビ生活が続けば良いな、と思う。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ざき

Author:ざき
マビノギでまったり(?)遊ぶ。
~~~~~~~~~~
2008年3月末から
 キャラ
  zanneck(人間)
  zanglue(ジャイアント)
  xanthallas(エルフ)
 ギルド「ガーベラ」所属
 キホール鯖主に 4ch にて活動。
 2009年2月21日、同ギルドの「みやびっ」と結婚。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
