

ルンダ上ソロ

ルンダ上無が出たが、一緒に行く人がいなさそうなのでソロで行ってきた。どうしても品位が欲しいってわけでもないのだが通行証がもったいない(貧乏性なのだ)。ここのソロはこれで2回目。前回は2時間くらいかかって報酬は船長ESだった(その場で打ち捨てて来たが……)。
ルンダ上無ソロ1 3/3
多タゲになりがちなので扉のとこにペット待機させているのだが……ムック(もしくはガチャピン)にペットがタゲられるとストンプで死んでしまうことがある。このSSはまさにそうなった後だ。ムック(もしくはガチャピン)、フラソ、ネズミ風クマ複数匹という混合が一番厳しい。
ソロなのでPOT類の節約のため、ペットにヒールさせたり、スタミナなくなりそうになったら座ってぼーっと休みつつTV見てたり、のんびりと。そんなこんなでボス部屋に来た。
ルンダ上無ソロ2 3/3
ぶっちゃけここまで来れば終わったも同然。フラソをマグでやり、スケルトンを釣ってIBCでやり、そしてあとはボスをやるだけ。報酬は……。
ルンダ上無ソロ3 3/3
足元に字が重なってしまってるけど、金貨とレッドスケルトンの魔符とES(専用ではない、残念!)だ。ちなみにESは海賊。貼るものも無いのでこれもまた前回の船長同様、打ち捨てて帰る。今日は休憩したりしつつやってたせいか3時間かかった。
昨日は大勢でルンダ上無に行って、とても楽だった。やはりPTの力ってのは偉大だ。ソロでこういうとこに来るのも、しんどいことはしんどいのだが、ボルトカウンター覚えて初めてラビをソロで2~3時間かけてクリアした時のような気分を思い出させてくれるのでたまにはいい。最大の敵は混合湧きのMOBなどではなく、もうやめて帰ろうかと、ともすれば折れそうになる自分の心であろうか。

ジャイがフィアに行くのを日課にしているのだが、ボスルームのフラソから今日、AR3Pが出た。今まで2Pまで入った本をエンチャ修練用に持っていたのだがそれに上書き。これを機にAR覚えようと思う。もうじきFHがランク1になるしAP大きく割振るのもなくなるから良いだろう。かといって別に急ぐわけでもない。今まで通りの日々を過ごしていればまたフラソから4Pが出る日もいつか来ることだろう。5Pからであろうか、本格的に集めるべくして集めるのは。

明日はアップデートらしいが、何だろう。ホワイトデーイベントかな。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ざき

Author:ざき
マビノギでまったり(?)遊ぶ。
~~~~~~~~~~
2008年3月末から
 キャラ
  zanneck(人間)
  zanglue(ジャイアント)
  xanthallas(エルフ)
 ギルド「ガーベラ」所属
 キホール鯖主に 4ch にて活動。
 2009年2月21日、同ギルドの「みやびっ」と結婚。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
