

フィア上級のソロ

ジャイが日課のフィアで、フィア中1を得た。本体で中1に行ったところ、フィア上が出た。フィア上は今までPTでしか行ったことはないのだが、今日はなんか一緒に行きそうな人がいなかったのでソロで行ってみることにした。

フィア上級は基本、中級のMOBがでっかくなっているだけなのであるが……最も厄介なのがこいつだ!
巨大ウッドジャッカルさん
巨大ウッドジャッカルさん。写真のように一斉にタゲが来る。逆に言えば、こいつさえ対処出来ればフィア上級はまあ大丈夫、といえよう。

巨大ベアウルフさん
ベアウルフさんも、巨大なのが出る。しかしまあこいつは1:1なのでどうってことない。ミル1の人なら、その大きさ故か、部屋の真ん中からはじっこまでミルが届きそうな感じ。

途中、スイッチはオールスルー。だって
フィア上スイッチ
こんな部屋、やっとれん。

フィア上は2階層で、2階層目のハーブ部屋を超えると
アルゴスさん
アルゴスさんが出る。これはまあ、中4なんかと同じか。

そしてやってきたボス部屋。ボスは
アーマーベアさん
アーマーベアさんという、鎧を着たクマさん。こいつがなかなかHPが多く、わりとしんどい。たまに、レッドラの咆哮のような攻撃をしかけてくるらしいのだが、今まで幸いに食らったことはない。こいつは倒すと「男爵」という専用ESをドロップする事があるのだが……
男爵出ず
残念。1.88cmのダイアモンドだった。ちなみにクリア報酬は知識ES。いらない。

ソロでクリア時間は1時間弱くらい。まあ1階層30分というとこか。私はミル多用派ではないので、巨大ウッドジャッカルなどは一匹ずつ処理していた。というのも、マナシ張っておけばマナ1ダメで済むので、ミルするとむしろそれでHPが減って危うくなってしまう時があるからだ。ミルが強い人ならもっと短時間でクリア可能だろう。

クリア後、フィア上途中でMMさんに誘われていた Today の制圧戦Iへ。MMさん、Kろさん、Tさん、そして私。やけに硬いと思ったらエリートだった。まあいいのだが(笑)。
そしてまたアイスマイン
例によってマインに引っかかるの図。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ざき

Author:ざき
マビノギでまったり(?)遊ぶ。
~~~~~~~~~~
2008年3月末から
 キャラ
  zanneck(人間)
  zanglue(ジャイアント)
  xanthallas(エルフ)
 ギルド「ガーベラ」所属
 キホール鯖主に 4ch にて活動。
 2009年2月21日、同ギルドの「みやびっ」と結婚。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
