

あの花イベント第一弾。だがやっちまった。

さてさて、今日のメンテ明けから、「あの花」タイアップイベントが始まった。「あの花」自体は一応全話見たのだけど、どうも好きになれなかった。その理由は、既に死んでしまっているめんまが必死で皆に何かを伝えようとしているのに、生きている連中ときたら腹に何かを抱えていて本当に言いたい事をちっとも言おうとしない。まあもっとも、最初から皆が言いたい事言ってたら、物語がすぐ終わってしまうわけだが。

それはさておき、イベント第一弾として「めんまを探せ」とかいうのが来た。第一弾としては妥当な所かな。まずはセンマイにいるぽっぽから話を聞けということで

ぽっぽ

いってみると、ぽっぽだけでなく、あなるやじんたんもいた。SSには映ってないが、当然、ゆきあつやつるこもいるわけだが。それにしてもぽっぽでかいな。いや話の中でもでかいといえばでかいのだが、ここではマビ的にでかい。ジャイかよ。と思っていたら限定キャラカードでぽっぽはジャイか。

ぽっぽに話しを済ませて、そして「1chティルコでめんま登場」との情報を得たのでティルコへ。ティルコのどこらへんだろうかと思っていたが、人が流れてゆくほうへ行くと……。いた。宿屋の前、ノラがいる近く。めんま発見!

めんま

ものすごい人だかりだ……。
めんまと会話しても何も起きない。つまり報酬アイテムもらえたり専用タイトルもらえたりしない。おかしい……。
と思っていたら、ぽっぽと会話した後にそのクエを終わらす(報酬を押す)の忘れていた。当然、次のクエをぽっぽから貰うってのもしてないわけで……ああ失敗。偶数時間の0分から20分までしかめんまは出現しないので次は2時間後か。失敗。やってしまった。まあ明日かな。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ざき

Author:ざき
マビノギでまったり(?)遊ぶ。
~~~~~~~~~~
2008年3月末から
 キャラ
  zanneck(人間)
  zanglue(ジャイアント)
  xanthallas(エルフ)
 ギルド「ガーベラ」所属
 キホール鯖主に 4ch にて活動。
 2009年2月21日、同ギルドの「みやびっ」と結婚。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
